fc2ブログ



Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mme.jujube

Author:mme.jujube
■1964年生まれ 女性
■東京生まれ・東京育ち
■長らく単身赴任の夫あり・1994年生まれの娘1人
■これまで歩んできた道。これから進みたい、進むであろう道。そして今うろついている場所での日々の思い出をブログに

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

Restaurant Bio-s (レストランビオス) 

1泊2日で

静岡へプチ旅行に行って来ました。


1日目。

真夏の大人の遠足」と題して

食べるの好き、ワイン好きの仲間と

静岡県富士宮市にある

Restaurant Bios -レストランビオス-でランチ。


IMG_0440.jpg


今回は(も?)わが娘も参加。

“彼氏なし”だし、仕事がいよいよ大変そうだし

可愛そうなので連れて行ってあげました(笑)。


実はビオスさんには深い思い出が。

2016年春、私の企画&コーディネートで

フィンランドの星付きレストラン「OLO」をお呼びして

コラボレーションイベントを開催しました。

こちらがその時のフィンランドチームの面々。


1453557_1585702801720289_1297235138568342464_n - コピー

厨房で“お疲れさま~“をしている所。

思い出すと笑みがこぼれてしまう程、良い思い出です。


ちなみにビオスは山の中にあり

辺りはこんな風景。

IMG_0441.jpg

のどかです。

でもだからディナーを終えて帰る頃は真っ暗です。

東京からディナーに行かれる方はご注意を。



OLOとのコラボレーションイベントを開催した時とはシェフが変わり、

生まれ変わったビオス。

でも、テーブルセッティングは以前と変わらず

「自然」を美しく、可愛く演出したものでした。


IMG_0379.jpg


こちらがビオスを長年守り続けてる、オーナーの松木さん。

ノンアルコールペアリングの飲み物を作っているところで、

Mr.マリックみたいになっていますが(笑)。

IMG_0390.jpg


ちなみにこの日は3名がマイカーで、

残りのメンバーは新幹線&タクシーでの来店。

私は運転の為にガス入りのお水のみで通す中、

娘はグラスシャンパン、グラスワインを各1杯、

そしてノンアルコールペアリングという、

連れて来てもらったことを忘れているかのような飲みっぷり(笑)


🍴


さてこの日のお料理の画像をまとめてアップ。


IMG_0396.jpg


2段で登場したこちらは

「長谷川さんのマッシュルーム」と

IMG_0399.jpg


「セミドライトマト」

IMG_0394.jpg


「オクラ」

IMG_0402.jpg


「四葉胡瓜」

IMG_0405.jpg


「鯵」

IMG_1743.jpg


「自家製リコッタ」

IMG_1747.jpg


「富士鶏のビスク」

IMG_0418.jpg


「岩本さんの大岩魚」

IMG_1755.jpg


「富士山ろくの夏鹿」

IMG_0424.jpg


「白桃」

IMG_1758.jpg


「南瓜」

IMG_1763.jpg


フォカッチャは

インスタ用に?

焼く前の生地をお披露目して下さり

IMG_0386_20180821114655b1a.jpg


こんなに美味しく焼き上がって

IMG_0414.jpg


自家製バターと一緒に

他のパンも楽しみました。

IMG_1751.jpg


この素晴らしい料理を作ったのが

こちらの本岡シェフ(左)。

IMG_0431.jpg

天才現る!まだ24歳ですって!!

(娘と同じ年💦)


その天才シェフを囲んで

みんなで記念撮影☆

IMG_0432.jpg

シェフの隣が私です。


そうそう、

約2年ぶりに訪れたビオスですが

ヤギのチャオがまだ元気で庭にいてくれて。

IMG_0436.jpg

お腹が満たされた後は

娘はひたすらヤギと戯れていました。


東名・東京から

渋滞がなければ2時間20分程度で着く里山ガストロノミー。

ちょっと遠いと感じる方もいるかも知れませんが、

どの季節に行っても食材と料理が楽しめるビオスは

かなりのおススメです。


Restaurant Bio-sのホームページはこちら












スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる